読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テレアポのコツ!トップ営業マンのテレアポの奥義

テレアポは個人、法人また光回線、生命保険、不動産などジャンル問わず営業で必ず必要な仕事です。世の中にはアポイントが上手く取れず悩んでいる人も多いですが、実はコツさえ掴めばテレアポで約束を取り付ける事は難しくはないのです。

テレアポのコツは面会する価値があると思わせる事

f:id:tereapogyu:20170323150939j:plain

太陽光、化粧品、健康食品など営業には色々な種類がありますが、


話を聞くメリットや価値を感じない


このように相手に思われてしまうと、アポイントは取れません。


個人にしても法人にしても、わざわざ時間を割いてメリットの無い情報を聞くほど暇ではないのです。

 

ですので、テレアポで面会の約束を貰うコツは、


時間を割いてまで話を聞く価値がある

この話を聞かないと損をする


と思わせる事です。


ですので、テレアポをする時は、電話先の相手に面会する趣旨をしっかりと説明して、メリットをちゃんとわかってもらう様なトークをしましょう。

心を惹き付けて、期待感を持ってもらえる事でアポイントの確率はグッと上がるのです。

 

心を惹き付けるトークのコツ

メリットをちゃんと伝えているのにアポが取れない・・


もし、そのような場合は心を惹き付けるトークが出来ていない可能性があります。


心を惹き付けるトークをするコツは言葉に熱意やパワーを持たせる事。

その為には「自分の利益」よりも「相手の利益」を考えて営業を行う事が大切です

 

営業をやっていると毎日数字に追われます。

売れないと、上司からプレッシャーを掛けられたり、怒鳴られたりする事もあるでしょう。

そうなると、段々お客様の事よりも、自分の利益の事を重点的に考えた仕事になっていくのです。


しかし、お客様も馬鹿ではありません。

いくら、相手の事を思いやったトークをしても、自分の利益の事ばかり考えていると言葉にエネルギーは出ません。


何か良い事を言ってるけど、この人は自分の事しか考えてないなぁ・・図々しい・・


このように簡単に見抜かれるのです。

 

biyousenmu.com